明光義塾 津田沼教室(千葉県習志野市津田沼)

電話番号:
047-493-8721
電話受付時間:
平日→15:00-21:00 土曜日→14:00-18:00
※教室長を繋いでください。
住所:
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-16-2 三信ビル 3F
マップはこちら
最寄り駅:
JR総武線・総武快速線→津田沼駅(徒歩7分) 新京成線→新津田沼駅(徒歩3分)

津田沼教室

この教室に応募する

明光義塾 津田沼教室からのメッセージ

津田沼教室では、実際に働いている講師たちがメッセージを書きます☆

@かつまた先生~講師歴3年
講師の仕事は、責任のあるとても大変な仕事です。
しかし、津田沼教室はそんな辛い場面を乗り越えてきた精鋭たちが集まっている場所です。
その仲間たちと切磋琢磨し、津田沼教室で経験したことが自信へと繋がるでしょう。
そんな津田沼教室で一緒に働きましょう!!!

@いとう先生~講師歴2年
自分のスキルアップに最も近いのが「講師」という仕事だと思います。
私は生徒たちに身近に教えていくことで、自分が丁寧になっていることを感じています。
言葉遣いや自分がすべきこと、責任など自分の成長にすべてが繋がっています。
でも何より、津田沼教室で講師ができて本当に楽しいです♪
一緒にがんばりましょう!

@おぬき先生~講師歴1年
正直最初は期待と不安で一杯だったのですが…今はすごくやりがいを感じています。
仕事を覚えることで、自分自身の力量upを感じますし、嬉しい気持ちになります。
「やるときはやる」津田沼教室のモットーも、講師・生徒が共有しています。
不安がすべて自信へと変わる、素敵な教室です^^

スタッフみんなで、お待ちしております☆

続きを読む

明光義塾 津田沼教室の募集要項

ここがPOINT!
  • ここがPOINT
  • ここがPOINT
募集職種 個別指導の塾講師アルバイト
給与 1授業につき1,800円以上(授業90分+授業前後18分)
待遇 交通費支給。
各種研修制度、社員登用制度あり。
昇給は年に2回あり。
雇用形態 アルバイト
勤務教室 津田沼教室
最寄り駅 JR総武線・総武快速線→津田沼駅(徒歩7分) 新京成線→新津田沼駅(徒歩3分)
仕事内容 小・中・高の各学年を対象にした「講師」です。1人の講師が一度に担当するのは3名までの生徒です。
担当する生徒の成績を上げるにはどうすればよいのか、次にどのような問題を扱って、どう教えてあげればその子のためになるのか。かけがえのない時間を「生徒のために」本気になる、そんなお仕事です。
指導科目 専門(得意)科目が1つ以上あることが望ましいです。
面接時に希望を伺います。
勤務時間 担当する授業の時間帯によって変わります。
以下の授業時間割をご確認下さい。

☆津田沼教室時間割☆
Xコマ→9:30-11:00
Yコマ→11:10-12:40
Zコマ→13:20-14:50
Aコマ→15:10-16:30
Bコマ→16:40-18:10
Cコマ→18:20-19:50
Dコマ→20:00-21:30
※基本的に平日はA-D、土曜日はA-Cの時間帯で開校しています。

授業の時間帯に合わせ、授業準備等を加味して入室をお願いします。

面接時に希望を伺います。
資格 大学生以上。
未経験者は研修をして万全態勢で授業へ入っていただきます。
ただし高校3年生で学校決定者の方も面接を行っています♪
採用予定数 未定。
その他 採用にあたっては学力試験(数・英)と面接を行います。
その両方を加味して採用を判定致します。
学力試験は数学・英語ともに高校入学時までの範囲から出題されます。
面接では履歴書が必須となります。

何か質問等ありましたら、お気軽にご連絡下さい♪

お問い合わせについて

応募方法 お電話または応募フォームからご応募ください。
電話受付時間 平日→15:00-21:00 土曜日→14:00-18:00
※教室長を繋いでください。
教室休校日 基本的に日曜日、毎月29日以降の日は休校です。
また、GW・お盆・年末年始は長期休校期間があります。
担当者 教室長の森谷(モリヤ)が担当致します。
応募先電話番号 047-493-8721

講師とは

こんにちは!津田沼教室・講師の林田&佐久間です!
津田沼教室の講師応募ページをご覧になっていただきありがとうございます。
ここでは「講師たちが」考える、採用時に気になる質問に対して、「講師たちが」Q&A方式で書いていきたいと思います!

Q.採用試験はどのような感じですか?
試験については、今の実力を素直に発揮してくれればいいと思います。
もちろん教える立場として、純粋な学力は必須でしょう。ただ、室長はいつも「自分でできるのも大事そして当然だが、教えた生徒ができるようになることが大切」とおっしゃっています。
講師はあくまで、教えた生徒の成績を上げることが大切です。
よって津田沼教室では、決して学力順に採用が決まっていくわけではないのではないでしょうか。

Q.採用にあたって準備すべきことは何ですか?
津田沼教室は、「講師自身も成長する」ことを大事なポイントに挙げています。
なので、講師が大学生であっても、社会に出て通用する力を身につけていきます。
生徒の成長だけでなく、自分自身も成長していきたいと思う気持ちが大切です!!

Q.採用に関して、他の教室と違う点などありますか?
何を重視しているかについては、当然各教室で異なっていると思います。
ですが講師をする以上は、ただ「講師やってみたい」というだけでは津田沼教室は厳しいです(と思います)。意欲をもって取り組めるかどうかを室長は基準の一つにしていると思います。

Q.もし採用された場合、すぐに授業を担当するのですか?
基本的に、研修があります。また模擬授業もあります。
いきなり生徒をもつといっても、その授業にはお金が発生していますよね。なので初回から失敗は絶対に許されません。新人だから、とかは生徒には関係ないですよね。
なので授業をできるようになるまでしっかりとサポートがありますよ☆
無理な要求はないのでご安心を。
ただ、その講師の力量によってはすぐに授業をお願いすることもあるかもしれません。センスも問われますね。でもそれも「生徒のためにできるか」という気持ちがとっても大事です。
スキルを身につけ、授業という最高のステージを、ぜひ味わってください!!!

Q.講師は楽しいですか?
めちゃくちゃ楽しいです!!!!!!!!!!!!!!!!
室長-講師-生徒たちの仲もよく、本当に津田沼教室でよかったと思います!!!

あなたと一緒に働くことを、スタッフみんなで待ってます!

続きを読む

この教室に応募する

津田沼教室(千葉県習志野市津田沼の塾)

明光義塾津田沼教室の塾講師アルバイト・バイト情報をご紹介します。千葉県習志野市津田沼にある個別指導塾で講師バイトをお探しの方、求人については教室までご連絡ください。

津田沼教室(千葉県習志野市津田沼の塾)|明光義塾の塾講師アルバイト(個別指導塾のバイト) PageTopへ